top of page
  • 執筆者の写真あやたけ

Gallery更新報告

◆ Gallery 二次創作1点追加しました

『泪の海』(2022)

使用ソフト:SAI,Photoshop,CLIP STUDIO PAINT


イラスト本用に描きおろした絵の内のひとつです。

絵を通して、荒ぶる海や雨の冷たさ・嵐の空気感を感じたり、これから始まる大冒険へのワクワクなんかを思い出してもらえると嬉しいです。




この絵は実は、風のクロノア2 20周年記念非公式イラストアンソロジー「世界が望んだ贈りもの」に寄稿する絵のボツ案を再利用したものです。



ボツ案の時点ではこんなざっくりした感じのラフでした。


なんとな~くこうしたいという雰囲気は分かるのですが、2年前当時自分の持てる技術的に完成まで持っていくのが(時間的にも)厳しそうだったため断念しました。(で、代わりに描いた絵『Maze of Memories』も相当時間がかかるものになったというオチです。何故見開きにした・・・?)



アンソロおつかれディスコでちらっとこのボツ案を見せたら、「いつか完成させてくれるんですよね!」とのお声をいただいて(笑)、いつか完成させたいとは思っていました・・・。

それをやっと完成させて25周年記念のイラスト本に載せられて感無量です!



===================


↓ざっくり工程別画像



1.大ラフ


2.ラフ


3.ベース塗り


4.描きこみ


5.テクスチャ追加・加工などして完成


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

since 2020.11.30

© 2020 Ayatake - Wix.com で作成されたホームページです。

当サイト内の画像の無断使用・加工・転載・自作発言・AI学習への使用を禁じます。

lony.png
b7.gif
bottom of page